ドラマに登場シリーズ パート10

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』の主人公の部屋にウッドワンの無垢フローリングが使われており…

ドラマ『世界一難しい恋』の主人公の部屋にはウッドワンの複合フローリングが使われていましたが…

ドラマ『家族ノカタチ』の主人公とヒロインの部屋にもウッドワンの複合フローリングが使われています。

ウッドワン コンビットグラードプラス101 ハードメープル(主人公の部屋はウォールナット)

世界の銘木を厳選した、天然木目の深い味わい

ウォールナットやチークをはじめ、厳選した世界を代表する銘木の単板を使用した1×6尺フロアー。表面単板への塗料の浸み込みを抑え、木目を美しく引き立たせます。表面色に合わせた下地を使用して、目地を自然な表情に。

高機能・高性能のコーティングにより、床材としてハイクオリティなパフォーマンスを実現。

長い間生活しているとあちらこちらにキズが目立ち、メンテナンスが大変になります。高機能・高性能の耐傷ウレタン塗装によりメンテナンスを簡単に、銘木の美しさを長く保つための機能を実現しました。

■ひっかき傷に強い/すり傷に強い : ひっかき傷や摩擦による小さな傷がつきにくくなっています。

■キャスターに強い : へこみ傷を目立ちにくくしています。

■フリーワックス : ワックス塗布の必要がありません。

■とても汚れに強い : 汚れが付着してもサッと拭き取れるコート塗装を施しています。

■車椅子対応 : 車いすをご使用の場合のすり傷をつきにくくしています。

■床暖房対応 : 熱を加えても化粧単板が割れにくい性能を有しています。

 

ここで~フローリングの幅について~

フローリングの幅によってもお部屋のイメージは異なります。

フローリングの幅は75〜90mm幅が一般的なサイズといわれています。

最近は巾の広いものが人気ですね♪

狭いものほどシャープな印象になり、幅の広いものはどっしりと落ち着いたイメージになります。

150mm幅

一般的なフローリングに比べ幅が広めで、広いお部屋に向いています。

広いお部屋に張る場合は、幅の広い床材の方が、空間を広く感じさせ、フローリングの存在感も楽しめます。

100mm幅

一般的なフローリングに比べ幅が広めで、広いお部屋に向いています。

木肌の表情も楽しめます。

75mm幅

適度な幅の広さでお部屋の広さを問わずお使いいただけます。

廊下などの限られたスペースに張る場合は、幅の狭い床材の方が、空間を広く感じさせます。