何処からやってくるのやら。。。

今日は、暑くなりそうだと思い 半袖にした まつした です。

朝から、現場作業的な状況だったため 汗をかきかき (;’∀’)

少しは絞れたでしょうか? ちょっとのことでは、今更ですが

さて、今日の現場作業とは、

すみれのお客様の店舗で起こっている 漏水の原因調査です。

s__38707204

こちらのお店は、地下にあります。

上の階は、とある飲食店の厨房があるようです。

天井に穴を開け、中を覗き込んでみるのですが

私の相棒も大活躍!

img_6702

無数に走る、配管や配線類・・・

ただ、配管類には、亀裂もなく。 ただ上の階のスラブ(1階のコンクリートの床)に

水しみ が。。。 ということで、直接の原因は見えないところにあるようで。

まだまだ、先が長いようです。

とりあえず、応急処置をすることに。

今年は、このような漏水事故の現場に遭遇することが多い私です。

お祓いに行くべきか。悩んでおります。

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita