おたからかんてい 

先週のTOTOのイベントでは、嫌がるちびっ子達をそそのかしては

無理やり海賊に仕立て上げ、写真を撮っていた すみれママ★です。

 

そのイベントの別コーナーでは、鑑定士さんをお招きして

「お宝鑑定!!!」というのもやっておりまして・・・

住人の居なくなった実家の掃除の時に出てきた

IMG_0656伊藤博文、懐かしすぎ~~~

IMG_0652大量!!5冊の切手シートたち

そう言えば、小さい時に郵便局に並んだ微かな残像が・・・

 

古銭とたっくさんの記念切手を見てもらいました~

その結果は・・・

古銭は、たいして珍しい物はなく、額面+交通費ぐらいとのコト・・・

しかし、ゴンちゃんより耳より情報がっ

右側真ん中の百円札を折らずにお財布に入れとくと金運らしく、

ゴンちゃんのお財布には占い師さんから百円で買った(良心的だ!)

のが入っており、私も早速~~~入れました

 

切手の方は、私が生まれる前の 東京オリンピックや

東海道新幹線開通記念切手、浮世絵シリーズなどなど・・・

IMG_0653

テキスタイルとしても、今見ても斬新でオシャレな切手も!

完璧な保存状態をお褒めいただきましたが・・・

あっ、ひとつだけ 30倍になったのがコレ

と言っても額面が30円なので1,000円程ですが、

IMG_0651分りにくいですが、切り取り線がありません。

ハサミで切るタイプ、これはチョット珍しいそうです。

鑑定士さんからは、

「量があるので、シリーズや年代別にファイルして

その時!が来るまで大切にして下さい。」と言われました。

 

という訳で、この秋の夜長は、切手整理となりました~。

 

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。