モノより体験・・・の問題
2016年8月7日
2021年3月26日
暑い日が続いております。
エアコン 扇風機 うちわ 冷蔵庫 カキ氷機・・・
ほんとにありがとう!! と 毎日思います。
気になる扇風機
バルミューダ GreenFan
2010年の発売時 3万円を超える価格で
話題となったやつ・・・
2重構造の羽根で 自然風に近く
音も静かで 消費電力も小さいらしい。
毎年 改良され 毎年 品薄になるらしい。
バルミューダの寺尾社長が インタヴューで語っておりました。
「消費者が求めるのは『もの』ではない。
ものが提供する『体験』である」 と・・・
そうです、私が欲しいのは
この高価な扇風機ではなく!!
このすばらしい扇風機で 快適な風を感じ
気持ちの良い 夏の夜を過ごす
という体験なのです!!