モノより体験・・・の問題

暑い日が続いております。

エアコン 扇風機 うちわ 冷蔵庫 カキ氷機・・・

ほんとにありがとう!! と 毎日思います。

気になる扇風機

バルミューダ GreenFan

2010年の発売時 3万円を超える価格で

話題となったやつ・・・

2重構造の羽根で 自然風に近く

音も静かで 消費電力も小さいらしい。

毎年 改良され 毎年 品薄になるらしい。

バルミューダの寺尾社長が インタヴューで語っておりました。

「消費者が求めるのは『もの』ではない。

ものが提供する『体験』である」 と・・・

そうです、私が欲しいのは

この高価な扇風機ではなく!!

このすばらしい扇風機で 快適な風を感じ

気持ちの良い 夏の夜を過ごす

という体験なのです!!

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。