熊野三山

バタバタと計画が進み、以前から気になっていた熊野へ

友人3人で行ってきました。

 

 

 

まだ暗い早朝から出発し南へ向かいます!

高速を降りると白波立つ海が目の前に

神戸の海とは違うこの景色に到着前からテンション上がりっぱなし

 

まずは熊野那智大社へ

thumbnail_IMG_9534

 

thumbnail_IMG_9723

那智の滝の次元の違う美しさと壮大さに感動

ご利益があると言われる滝の飛沫を浴びることも出来ました!!

 

次に熊野速玉大社へ

thumbnail_IMG_9724

538段もある石の急勾配階段を登り速玉大社の摂社にあたる神倉神社へも参拝。

コトビキ岩という大きな岩が御神体のこの神社からは眼下に絶景が広がります。

 

三山の最後、熊野本宮大社へ

thumbnail_IMG_9725

高さ33.9mもある日本一大鳥居をくぐり、かつて熊野本宮大社があった

大斎原(おおゆのはら)へ。ここは他とは違う空気が流れているように感じました。

まだまだこの場所に居たい気持ちになりましたが、

3人共もう一カ所行きたい場所が。。。

かなりハードですが満場一致で最後の玉置神社へ向かいます。

 

この日は駆け足でお参りしたわけでもなくじっくり参拝していたのですが

みんなの息がピッタリですごく効率よく大満足の一日となりました。

 

 

 

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi