社会人として・・・の問題

平成元年に社会人になりました。

時代はバブル、入った会社も元気がありました。

同期入社もたくさんおりました。

その時の同期たちが、久しぶりに集まるということで

東京まで・・・新幹線に乗って東に向かうのなんて

何年振りかも思い出せないくらい!!

attachment00

東京といえばお約束の、この場所をとりあえず押さえ・・・

まだ会社に残っているもの、転職したもの、

辞めて主婦してたり、この度リストラされたり・・・

立場はそれぞれですが、当時の話題で盛り上がりました。

入社早々叩き込まれたのは 元気よく大きな声で!

新人は他に出来ることがないからという理由。

いかにもいかにも あの時代的。

私も事務所で電話に出るときとか

未だに声が大きくなる。

そして 東京のお洒落なお店で盛り上がる

私たちの声は、店内に響き渡り・・・

社会人としての第一歩、みんな体にしみこんでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。