はばきはばき・・・の問題

最近 歯医者さんに通っています。

2年程前に 最寄の駅の 駅ビルに開業した

ちょっと素敵なインテリアの 歯医者さん。

看板やファサード、内装がおしゃれな医者は

腕もいい!! が私の持論。

あくまでも 個人の見解ですが・・・

間接照明や 壁のファブリックパネルも

床や壁紙の色も インテリアも 流れてくる音楽も

歯の治療待ちのストレスを軽くしてくれるような

癒し系で統一されていて いい感じなのですが。

はばき・・・巾木の色が・・・・

床とも 建具とも 壁の色ともちがう。

どうしてその色を? あえて選びましたか?

歯医者のたびに 床と壁の境に視線を奪われ

なんとも落ち着かない気分です。

Panasonic 内装カタログより。

たかが巾木なんて とんでもない。

巾木の存在感・・・大事なんですね。

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。