でたらめ

とある郵送物

20160206_211512

かわいいフォント~と思いつつ、なぜか妙な違和感が…

よく見ると、点が多かったり足りなかったり線が多かったりなんか反転してたり

間違い探しを楽しみました

眺めすぎてゲシュタルト崩壊しそうになったところ、ふと思い出したのがコチラの文章

この ぶんょしう は いりぎす のケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげは もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす

すんなり読めましたか??

人が文字を認識するとき、最初と最後の文字さえ合っていれば、順番はめちゃくちゃでもちゃんと読めるらしいです。

脳って不思議ですね~w(゜o゜)w