仕事納めまであと・・・

朝テレビで

“今年の放送は、今日で終わりです。 皆様良いお年を~♪”

とコメントを聞いて 追い詰められた気分になっている まっつぁん です。

年内にやらなければならないこと、やっておいた方が良いことなど

まだまだ 片付きません。  もちろん、家の中も。。。

最近、祖母(といっても主人のですが。) の家(岡山県の津山)へ行くことが多く

畑のだいこんをいつももらってきます。 10本近く/毎回

だいこんを使った料理なんて、サラダかおでんぐらいしか。。。あと味噌汁か。

ちょっと、お試しをしてみました。

 全 3品

右上は、大根カレー  和風だしのヘルシーカレーです。

で、これはヘルシーすぎて 相方には不評でした。

手前は 牛すじ大根 まっ、ふつうですかね。

と、左奥は下味付け中。

大根ステーキ 豆腐ステーキ添え。

バター醤油がなかなかいい感じ。

と ここまででネタ切れです。

どなたか、おすすめの大根レシピを教えてください。

やっぱり、こんな時は   クック・・・ ですかね。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita