健康への心掛け

2年ごとに市から送られてくる定期健診の案内。

この歳になって検診することの大切さを身にしみて

感じるようになり、きちんと受診するようにしています。

 

 

 

そして先日乳がん・子宮がん検診に行ってきました。

数か月前に予約を取っていたのですが、偶然にも

タレントの北斗晶さんが乳がんの告白をされた次の日が

受診日で、ニュースなどでも乳がんのことが多くとりあげられ

かなりタイムリーでした。

 

誰がいつなってしまってもおかしくない病気。

だからこそ早期発見が大切で、そのために

定期健診や人間ドッグを受けていきたいと思います。

 

自分の身体の変化を見逃さないように気を付けて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi