いきどおるっ!

先日、ジャケ買いした CDが大当たり

車中は、南の島の海辺のようです。 

しかも、31曲入り¥2,000(税込)お得感も満載

 

数日前、毎年提出している建設業の書類を出しに行った時の事

例年ですと、ねちねちと計算間違いやら

書式が古いとか、閉じる順番に文句をつけられ・・・

なんやかんや指摘されて なかなか一発でハンコが貰えないのですが

去年あたりから やっと一回で済むようになり

今年もドキドキしながら、確認して余念なく挑んだのですが・・・

 

窓口で担当者を呼んでもらい、待っていると

電卓持って、ダッルそうにやって来た担当者は

イスに座り、提出した書類をチェックしだしました。

促して貰えなかった私は、おそるおそるイスに座り

その作業を見つめておりました。

 

検算はクリアしたもようで、しばらくすると・・・

大きなため息をつきながら、ホッチキスを外され

どうやら閉じる順番が違っていたもよう・・・

(去年、指摘されて指示通りに閉じたのに・・・)

もう一度ホッチキスで閉じられ、ハンコをポンッ

会社控えの方をポイッ

キョットーーーーーーーーーーン

「えっ、あの・・・」    「もう ええよっ」

「あっ はい・・・ ありごとうございました

「失礼します。」 と退室しました。

 

接客業でもなければ、サービス業でもありませんが

終始無~~言!!!って・・・・・ 

一昨年の人は、「ご苦労様でしたっ」って

優しく言ってくれたのに・・・・ 

 

昨日にどんな嫌なことがあったのか知りませんが

終日エアコンの効いた部屋で仕事してるのに

こんな他人を不愉快にさせる態度・・・

ありえへんわ~ と思いましたっ。

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。