ブルームーン

先日、エアコンのリモコンを床に落としてしまい

各パーツがバラバラ、電池もあっちこっちという具合に

破壊してしまった まつした です。

組み立ててみたものの、運転は出来たのですが

除湿しか運転できなくなってしまいました。

この時期に、これは つらい。

翌日、汎用リモコンを購入しましたが、

本体のフル機能を使うことができていません。

買い替えか・・・

そんな、ブルーな気持ちの日の (めっちゃこじつけ)帰り

真ん丸なお月様

1438339626995 (293x520)

写真は、イマイチです。

そういえば、今日朝ラジオで

ひと月のうちに満月が2回ある付があって、今日はその日。ブルームーンが見られます。

って、言っていたな。と思いだしました。

ブルーじゃないけど。。。

でも、ブルームーンっていくつかの定義があるそうですね。

どれが正しいというわけではないのですが、

とにかく、きれいなお月様でした。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita