誰や!

今週一番テンションが上がったニュースは

やっぱり 真央ちゃんの現役続行☆

がんばってる人をみると自分もがんばろうと

単純に思ってしまう みまっちです

また楽しみがひとつ増えました♪

 

さっき、工務部のいっぺーせんせーに

某メーカーのカタログを渡した時に

確かおもしろい水栓があったよなーと思って

改めて見直してみることに・・・

 

誰や!さかさまつけたん?

誰や!さかさまつけたん?

 

 

誰や!どついて、めいだん?

誰や!どついて、めいだん?

 

 

誰や!メタボにしたん?

誰や!メタボにしたん?

 

 

誰や!工事、途中でやめたん?

誰や!工事、途中でやめたん?

 

 

誰や!中途半端に斬ったん?

誰や!中途半端に斬ったん?

 

 

Da Reyaシリーズ

すべて商品名なんです

 

改めてこのシリーズのコンセプトを読んでみると

「親子の会話」がコンセンプトだそうで

子供たちが「自分でも発想できる」「自分も作ってみたい」

「中身はどうなってるの」と考え

そこから親子の会話が弾み、

さらには将来世界に通用するデザイナーになってほしいという

願いがこめられているそうです

 

一見ふざけている割に、素敵なコンセンプトがあったんですね

 

最後に念のため本社所在地を確認したところ

大阪でした

納得!

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima