地域型住宅グリーン化事業

一昨日の残業時に食べた、カップヌードル トムヤムクンヌードルが

あまりにも自分の舌に合わず、一食損したわーと残念な感じだったところ、

昨日研修で名古屋に行ってお昼に食べた、名古屋コーチン親子丼が

思わず心の中で幸せーとつぶやくくらいおいしくて

かなりのふり幅に大満足な みまっちです☆

親子丼

 

丼グランプリ金賞受賞したんだそうです・・・

 

あっという間に5月も半ば・・・

今年度の新築住宅の補助金の申請受付がはじまりました

 

今年度は

「地域型住宅グリーン事業」 と名前も変わって、

中身も少し変わるようです

・長期優良住宅

・認定低炭素住宅

・ゼロエネルギー住宅

に地域材の活用もからめて、今年度も新築住宅には

国からの補助金が頂けます

 

省エネな住宅をたくさん増やして、

国全体のエネルギー消費量を少なくしていくのが目的です

 

少ないエネルギーで冷暖房をまかなうには

高断熱高気密な仕様にする必要があります

外気温の影響をうけにくいので

冬場のヒートショックなどもおこりにくく

体にもやさしい住宅になります

 

そんな体にもお財布にもやさしいお家が1棟でもたくさんできるよう

日々がんばっていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima