夢舞台

雨が多かった4月ですが、後半良いお天気が続いてますね。

なのでお花を観に淡路島へ行ってきました。

5月末まで開催されている花博の淡路会場。

・・・と、その前に淡路島へ渡ってすぐのサービスエリアで

お散歩と腹ごしらえ。

いつも下りSAしか寄ったことがなかったのですが

今回は連絡道路をくるっとまわって上りSAのハイウェイオアシス

淡路島公園へ行ってみました。

 

 

 

IMG_3947

 

awaji-p-map001

地図右側の駐車場に止めて左上の芝生広場場で往復したので

ここだけでけっこう疲れたのですが、目的の花博を目指します!

 

花博会場の公園エリアにはチューリップをはじめ色とりどりのお花が陽の光をいっぱいあび気持ちよさそ~に咲いていて、すごく癒されました。

 

IMG_3948

 

夢舞台エリアは安藤忠雄さんの建築物がステキすぎて、

すっごい歩き疲れていたにもかかわらず

山の斜面に階段状に100段の花壇がつくられた百段苑までのぼって

一番高い場所からの景色も楽しんできました。

IMG_3949

 

 

山登りよりも疲れたかも・・・の淡路散策。

帰ってからはみんな爆睡でした(笑)

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi