エプロン(ちょこっと手作り)

今日はちょこっと寒いですが、もう春もそこまで。 そして、誰かが言ってたけど一年の四分の一が終わろうとしていることに愕然としてしまいました・・・

今日は小学校の卒業式、そして明日は修了式です。

3学期もいろんな行事があったのですが、先日うちの小学生に突然 「エプロンがいる!」と言われました。

低学年と一緒に給食を食べる際、給食当番に当たってないので給食当番のエプロンは使えないが給食の配膳を手伝うのでエプロンがいるとか。

園児の時のスモッグやしまじろうお手伝いエプロンはあるけど、って言うと 「はあ?」ってそりゃそうだ・・・

ネットで探したけどいまいち。百均でいいやん、と見に行ったけど前あてのあるエプロンがない!

どんなのがいいのか聞くと 「ブルーのチェック柄」 とのリクエスト。

百均にブルーのチェック柄はあったけど前あてないし、うちにはミシンがないし、時間もないので一から作るのは絶対無理!

で、材料を3点購入し(百均で) 作りました!

エプロン

 

 

 

 

 

 

 

 

何を使ったでしょうか?

一応喜んでくれました♪

 

でも、後日別の店舗(百均)で売ってたんですよね、無地だけど前当て付きエプロンが、¥108で!!

さいくみ
  • さいくみ