花粉症対策?

この前、大ショックなことに雨の中ドロドロの某小学校運動場でコンタクトレンズがポロっと外れ!どこにいったのかわからないっ!!

3年程前に作ったハードレンズで、そういえば今までも何度となくポロっと外れ、下まつげにくっついてたこともシバシバ。ヒヤヒヤものでした・・・どうも目のカーブにレンズが合っていなかったようで。

動くに動けず、雨の中服についていないか、周りの水たまりを目を凝らして探してみても見つけることができず、泣く泣く諦めたのでした。

 

で、どうしようもないので目にあった新しいのを作りに行きました。右目のみ。

そういえば毎年この時期、花粉症で目がどうしようもなくかゆくなるので、眼科に目薬を貰いに行っているのです。

ということで、ついでに目薬も処方してもらいました。一日三回注していると目のかゆみや充血を軽減し花粉症予防もできるそうな!

目薬貰いに行く手間が省けました^^ ものすごく高くついたけどT_T

さいくみ
  • さいくみ