厄祓い

2/14はバレンタインデーでしたが、我が家は午後から多井畑厄神さんに行ってきました。

私は結構気にする方で、というのも19の厄年にあまり良いことがなかったから。交通事故とかはないですが。

 

ダンナが今年前厄なことに初詣で気づきました。本人も。

でも他人事?なので、「行かんでもいいんちゃうん!」(ひどい?) と言ってたら、いきなり病気になり!前々から兆候はあったものの、突然で原因不明!

仕事や家族の予定にも支障が・・・でもなんといっても本人のダメージがすごかった!

 

少し症状も治まったダンナがポツリと 「厄祓いに行こうかな・・・」 藁にもすがる思いでお参りに行ったのでした。この一年無事に過ごせますように。

来年は本厄、多分初詣と一緒に厄祓いもお願いすることと思います。

 

帰りに厄神さんの近くのパン屋さんでパンを買って帰りました。

ラウンド食パン

他にもいろいろ購入し、お店のテラスでコーヒーを飲みながらおやつにいただきました☆ ごちそうさま~♪

さいくみ
  • さいくみ