浴室換気乾燥機

うちはマンションなので、標準装備でした。

あると便利です。でもマンションなので冬は戸建てほど寒くなく、暖房機能はあまり使ってません。

使うのはもっぱら乾燥機能。雨の日などは一から乾かす場合は3時間ほど運転してあとは部屋干し。

洗濯物の濡れ具合によって乾燥時間は変えたりします。

 

ところで、先日雨天の時に浴室内に洗濯物を干し、温風の吹き出し口の中をふと見ると!

エアコン同様、スイッチを入れると開くルーバーの奥ですが、よくよく見ると内部の金属の横棒にびっしり絡まり付いた ほこり!!!

フィルターはたまに掃除をしてたけど、本体の中は初めて見た!築10年・・・

ほこり、油断もスキもなく溜まりまくってたのでした。

便利なものはお掃除やお手入れも必要ですね^^; 勝手にキレイになってくれるといいんだけど・・・

さいくみ
  • さいくみ