20年目の神戸

北区の自宅からは 六甲山の端っこへ

歩いてアプローチできる場所にあります。

表から登るより ずいぶん標高を稼いでるので

とっても楽チン。

その中でも 一番近くて 一番お手軽な 菊水山・・・

冬休み ひたすら食べて、寝て、テレビ見て過ごした

ぐーたら娘を連れ出して登ってきました。

   

登山口まで歩いて30分、ゆっくり登って1.5時間

止まると寒いから お昼はササッとすませ

小走りで降りること30分・・・あっという間の

六甲山端っこ登山でした。

震災から20年 当時、新神戸から大橋を歩き

ポーアイの会社まで通勤した事・・・

1ヶ月たった頃 再開したパン屋さんから

焼きたてパンのにおいがしたのが すごくうれしかった事・・・

思い出しながらの 帰り道になりました。

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。