あんまりな。。

先日、日曜日のお昼ご飯にオムライスを作りました。

ふわふわ卵にしようと思っていたのに、調理中の私の足元に子供がまとわりついて「抱っこぉぉ!抱っこぉお!!」とわめくので、卵がすっかり焦げて固くなってしまいました。

出来上がりは全くもって美味しくなさそう。。。。

うーん、と考えて、せめてちょっとでも見た目をカバーしたくてオムライスの上にケチャップでハートマークを書いてみました。こんな感じに。

オムライス ハート

可愛いかなぁぁと。

で、食卓に座ってる主人の前に出したところ、

主人、「うわっ!どうしたん!? 気色悪!きもいぃぃ!」との事。

そしておもむろにケチャップを手に取ってバァーと上から更にかける。こんな感じに。

オムライス ハートを取り消し

まぁ、ねぇ。私も決してあなたへのトキメキを表現したわけではなく、焦げた卵をごまかす手段としてのハートですけど、

それにしても、あんまりな気がするんですけどぉぉ。。。

 

それに先日、私と主人の何気ない会話もひどかった。

私:「出産してから髪の毛がくせ毛になったわ。前は全然くせのないストレートやったのに、すごい髪がうねる。」

主人:「ああ、性格がひねたからやなぁぁ。仕方ないなぁぁ。」

やっぱり、あんまりですよね。。

 

 

 

 

sumire_staff
  • sumire_staff