食欲の秋 その弐

最近 開店した通勤経路の某スーパーに立ち寄り

オープニングセールでついつい買いすぎる まっつぁん です。

お魚コーナーが良くって。

仕事帰りの時間なので 値引き品ねらいですが。。。

先日、このお魚コーナーで “生さば” が

『買ってくれ!』 と 声かけているようで。。。

さば味噌 を作ろう! と思い立ちました。

そうだ! あれを使って!

idx_slide2-2

 

マイヤー の電子レンジ圧力鍋

レンジで素早く調理! という 便利さに引かれてか?

最近、電子レンジも新しくしたことだし。 ということか?

うちの相方が 調達したのですが、

我が家にやってきて 数か月。 箱に入ったままです。

さぁ使うぞ! と箱を開けると 説明書の冊子が。

レシピを見ようとしたのですが、

その前段階の使い方が ややこしいような。。。

まぁ、圧力鍋だし、電子レンジだし。。。

と思ったのですが、読み込むまでに 数十分!

レンジで素早く調理。まで行かない。

さてまずは洗おう! としたのですが、

今度は 蓋 が開かない!

うそでしょう。。。  ということで、あっさりあきらめ、

普通にお鍋で作ってしまいました。

肉じゃが や ハッシュドビーフ  ケーキまで出来ちゃうみたい。。。

我が家では、いつ出来ることやら。。。

いつか報告できれば良いのですがね。

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita