2年3ヶ月ぶりのアルコール

妊娠→出産→授乳、と続くので、もう2年以上もお酒を飲んでいませんでした。

お酒大好き!の私は、少しくらい飲もうかと何度も思いました。ええ、ホント何度も!

しかし私を通してアルコールがダイレクトに赤ちゃんに行ってしまうと思うと、結局飲めず。。。

よく我慢しました。私。

そして先日、とうとう1歳5ヶ月の息子は断乳し、オッパイにさよならとなりました。

禁酒期間終了!飲みますよね。もちろん。

最初の1杯はこれにしようと、随分前から買っていた可愛いリキュールを夜中に一人で開けて飲みました。

さぞや美味しいだろうとワクワクしながら飲んで。うん?何か美味しくない。。

コラーゲン入りで温州みかんの可愛いリキュールやからアカンのか?これ失敗か、と思い。

この際オシャレ感は捨てて、大好きな梅酒に急遽変更。

ぷしゅっと缶を開けて飲んでみたところ、ああぁ残念。これも美味しくない!

私はすっかりお酒を楽しめなくなっておりました。しかもちょっと飲んだだけで回る回る。

解禁になってもこれではどうしようもないじゃないかぁあ!と夜中に叫んだ次第です。

ママさんたちは皆こうなるんでしょうか???

お酒、リキュール

 

 

 

 

sumire_staff
  • sumire_staff