安全第一

最近山登りにハマっているのですが、

犬連れなのでもっぱら日帰りで行ける近場になってしまします。。富士山登りたいな~

 

先日は兵庫県で1番標高の高い ”氷ノ山”に行ってきました。

沢沿いを登って行くコースで途中滝が見えたりと、涼しく景色も楽しめたのですが

IMG_7672

数日前の台風で水量が増し流れの速くなった沢を渡らないといけなかったり

ワンコ連れには少し危険だと感じたので、無理してはいけないと引き返すことにしました。

 

車で他の登山口に移動し、気を取り直して再びスタート!

IMG_7675

結構疲れましたが、無事登頂

IMG_7680IMG_7686

 

 

最近は私を含め登山人口が増えたきがします。

だけどお盆休み中も山での遭難のニュースなどが絶えず心が痛みます。

進むことは大切ですが、時にはやめる・引き返す勇気も必要な時があります。

大切な人を悲しませないためにも、安全第一ですね

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi