こ、これはなんだ!?

前回も話に出てきた 北区の野菜直売所・・・

スーパーでは売ってないような 珍しい野菜と出会うことがあります。

今週もいつものように トマト きゅうり レタス・・・とかごに入れつつ

何かいいものないかなぁ~と 廻っていると・・・

attachment01

こんなん見つけました!! 直径20cmぐらい なんだこれはっ!!

POPを見ると UFOズッキーニ とあります。

なるほど かぼちゃの仲間と思えば そう見えなくもない。

ここでズッキーニ 豆知識

ウリ科カボチャ属で よくあるのはキュウリによく似た形のものですが

カボチャ(ペポカボチャ)の仲間だそうです。

キュウリの友達と思って 生でサラダにして食べた友達は

まずかった~ と言ってました・・・そりゃ あなたがいけない

ズッキーニ 2個もいらんが 面白いものはとりあえず買ってみなくては!

いざ 料理して気づいたのですが・・・形そろえて切るのが難しいわぁ。

ま、大きさ気にせず 他に思いつかないので ミネストローネ にしていただきました。

2個目は どうしようか考え中です。 おいしいレシピ 探してみます

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。