バースディケーキ

先日はうちのちびっこ②のお誕生日でした♪

本人の希望でケーキは手作り。デコレーションは自らやるとのこと。去年もうれしそうに生クリーム塗ってました。なので、スポンジは前日晩御飯のときに

「後で焼いとくね」というと、「ごめんなさい」???なんであやまるの?と聞くと、

「手間をかけて・・・」「・・・・・」

・・・ちなみにこのたびめでたく7歳になりました・・・・

生クリームをあわ立てスポンジにぬりぬり。いちごを好きなように並べて絞り金で(金ではなく最近は付属の樹脂ですが)デコレーション。

泡だて器についた生クリーム、なめていいよ~と②に渡すと、①がすねて向こうにいってしまいました^^;

私もこどもの時、余った生クリームなめてたな~

こどもと接していると、自分がこどもだったころをよく思い出します。ついこの前のことのような、遠い昔のことのような。

 

 

 

 

写真

image

さいくみ
  • さいくみ