あぁ、ちゅうこうねん・・・

昨日は、念願のギンガムチェックのネイルをしてもらった すみれママ★です。

 

野暮用で 幼稚園のときの ママ友に久しぶりに

電話をしたときのこと・・・・

車で20分ほどのところに 一人で住んでいるお母様が

腰を痛めて、寝たきりではないんだけど

不自由な暮らしをしているので、毎日通って

お世話をしているのですが、当の彼女も

45を過ぎたあたりから、あちこちと具合の悪い所が出て・・・

「情けないわぁぁ~」とぼやいてましたが・・・

 

自身の体調不良+親の介護問題+尽きることのない子供の悩み

この3点が 私年代のママ友の共通の話題となっております。

 

ふんばりの効かなくなった、ブヨブヨの身体

ちょー自己中になってしまった認知症の父親

まだ、スイッチの入らない受験生の娘

お便秘のヒドイ、最近どこでも オシッコをする ニャロ

更年期を目前に ブルーな日々が続きます

 

ですが、今日は 淡路島で スカパラのライブ

明日のことなんて考えず 大暴れしてやる~~~

 

パパ、間に合うかなぁ・・・

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。