命を考える。

日差しが気持ちよく、暖かいというか、暑いと思わせる日がつづいておりますが、

まだ、衣替えが進んでいない まっつぁん です。

そんな暖かな日差しの差し込む事務所のなかで、

撮影会のような。。。

001 (480x640)

ぐっさん と ユキちゃん が いいショットを撮ろうと狙っているのは

決して社長ではありません。

ある日、突然やって来た 小さな命

002 (480x640)

一昨日の夜、突然やってきて 事務所にいたスタッフ一同。どうしたらいいのかわからず

工務部の森田さんが買ってきた 猫用ミルクをスポイドを使って飲まそうとしたり

やっぱり無理! と閉店間際のペットショップに駆け込み

哺乳瓶と粉ミルクを買ってきて また、これどれぐらい作って 飲ますのか?

みんな右往左往していましたが、

今は、おとーさんの手の中で しっかり自分から飲んでいます。

ちょっと一安心。

このまま、無事に育って行ってくれるのか?

今日のお昼休みのみんなの会話は、

“そういえば、最近 捨て犬や捨て猫って見なくなったような?”

“へっているのかな?”

確かに、見かけない。 というか、気づかない。 のか。。。

子供のころ、見かけて家に連れ帰って、親に家で飼う! と懇願していたこともあったような。

その頃から比べると(私の年代なので、ずいぶん昔?)

ペットを飼われている方たちは、家族の一員のように大切にしている方が多いと思うのです。

我が家では、どうしても面倒みることができないので、辞退しているのですが

今 このすみれ事務所の小さな命を大切にしてくれる方を募集中です。

よいご縁がありますように。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita