パーソナルカラー

最近イメチェンしましたホリコです(。・_・。)

お店に行くと「あ…店員さんにはこう見えているのか…」と思うことが多々ある今日、

思い出したのがパーソナルカラー診断。

約100枚のドレープ(布)を用いて、肌の色、目の色、髪の色をトータルバランスで見ることにより似合う色の傾向を診断します。

自分に似合うカラーを理解することによって、しっかりとした印象や清潔感、好感度の高い印象をつくりだすことができるようになるのです。

似合っていない色を身につけていると

「あれ?今日疲れてる?」「なんか、歳より老けてるよね?」「てか、もはや老け顔だよね!」なんて言われ、自分に身に覚えのないときには色のせいかもしれません。

色だけで印象が違ってしまうなら結構影響力大きいです。人生詰みます。

コーディネートや、ヘアカラー…自分の好きなものを選んでいるだけのやりたい放題のファッションであったり、流行に流されているだけのファッションでは危険なお年頃になってきました。

過去に受けた診断結果は「エメラルドグリーン」。

うん…取り入れよう ̄∇ ̄)ノ