セトレマリーナ琵琶湖

土日に滋賀県に行ってきました♪

ここ最近泊まったホテルの中でも、すっごい良かったです!(そんなにたくさん行ってるわけではないですが・・・)

<セトレマリーナ琵琶湖>昨年11月にオープンしたそうで、我が家の近く、アジュール舞子にある<ホテルセトレ>とは同系列のホテルです。琵琶湖大橋を西から東に渡ってすぐのところ、守山市のヤンマーマリーナ内にありました。

名神京都東ICで降りて1時間かからないです。

何が良かったって、こじんまりしてて木の香りがして景色が良くてお料理がおいしくて、ほんとにくつろげる感じ☆☆☆

そして、なんと宿泊中のドリンクがほぼフリー!!!夕食時のドリンクも!プライベートラウンジにはドリンクバーとクッキーなどがあり、その中の紅茶クッキー?がすんごくおいしくて、どこで買えるか聞こうと思って忘れてた・・・

朝食はお部屋で。チェックアウトは11時。

お部屋には2階のみですが、ハンモックがありました♡

 

あいにく泊まった日の夜からすごい雪!翌日は積雪10センチほどでホテルの外はあまり出れなくて、というか11時までゆっくりしすぎてなんか時間なくなり・・・時間配分の悪さがここでも出てしまいました(泣)

ホテルとしては観光ホテルっぽくなく、ホテル内の家具もこだわってて、エステサロン以外は全施設利用しました。あとチャペルもみたかったけど、これも雪のせいで!バタバタしてたので見れず!!!

すごく寒い日だったけどお部屋でもホテル内でもゆっくりとくつろげました。

ルーフトップテラスやお部屋のハンモックやせっかくの琵琶湖畔、夏もすごくよさそうな感じで、ぜひまた来たいと思ったホテルでした。

ほんとにおすすめ~まだ新しいホテルなのでぜひぜひ行ってみてください♪

http://www.hotelsetre-biwako.com/

 

さいくみ
  • さいくみ