異業種同業種ブログ集会

心なしか異様な雰囲気のタイトルですが「コワーキング・ジェリー」では意味が分かりにくいので、こんな感じになってしまいました。

コワーキングとは、主にフリーの労働者が空間を共有して別々の作業を行うことを指し、個々での仕事にありがちな外的な刺激不足を解消する画期的なワークスタイルとして注目されています。
コワーキングを単体で理解しようとするよりも「コミュニケーションの取りやすいレンタルオフィス=コワーキングスペース」と覚えた方がしっくりくるかと思います。

そして、ジェリーとはコワーキングスペースで行われるユルいイベントのことで、テーマに沿った対話や作業をします。
コワーキングスペースには月に1度は訪れていますが、セミナーやプレゼン(+パーティー)でしたので「コワーキング」は初めての試みです。

今日は、ブログをテーマとした対話的な集まりに参加してきましたというお話です。

制限時間は2時間、長いようであっという間!
僕はクリスマスの過ごし方についての記事を書きました。

ほぼ黙々と編集が進み、思いのほか集中しやすかったです。
時間制限がもたらす心地良いプレッシャーと謎の連帯感。
また、投稿後のディスカッションも日頃では味わえない有意義なものでした。

次回があれば、また参加してみたいと思います。

【おまけ】

道中にて
すき家では12月20日(金)~26(木)の8時まで280円が240円に値下げされますよ!
年末の付き合いで出費を抑える際に重宝するかもしれません。

sumire_staff
  • sumire_staff