とらいあるうぃーく

来週は、師走に突入!!の時の流れの早さに

驚くばかりののすみれママ★です。

 

 

先週、中2の娘が この学年の大イベント

「トライアルウィーク」を体験してきました。

 

お勤め先は、定番のスーパーマーケット

西神中央のダイエーさんで お世話になりました。

 

1日目、2日目と店頭での品出し、

3日目、4日目は、惣菜コーナーで 

最終日は、お花屋さん と盛り沢山な体験を

 

おじじと2日目にこっそりと見にいったのですが

なかなか一生懸命に手を伸ばして

冷たい冷蔵ケースのジュースの補充に精をだしており、

あんな真面目に取り組む顔、久々に見たなぁ~と

カンド―してたのに・・・

私たちを見付けたとたんいつもの憎たらしい顔に

 

 

そして、最終日には頑張ったご褒美?日当?として

ダイエーのゆるキャラ、MOKKUNグッズや

自分でアレンジした花束を貰って帰って来ました。

「木曜は、MOKKUNの日やから、

牛肉コロッケ、めっちゃ売れるねん!!!

忙しかったわ~」などとパートの主婦みたい

 

油まみれで、捨てなければならなくなった運動靴。

と引き換えに 時間を守る大切さや、働いてお金を稼ぐ大変さ、

などなど沢山の事を学んできたようで、何より、何より

 

今週は、期末テストやでぇ~~~

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。