おぺら、ききますぅ?

今更ですが、先週から『永遠の0』を読んでいる すみれママ★です。

老眼がいうこときかなくて なかなか読み進みませんが・・・

 

今日は、かなり指向の変わったイベントに行って来ました

昨年、昔からのお客様M様のご依頼で

阪急「春日野道」下車すぐの 《天麩羅割烹 藍》の

新装工事をさせて頂いたのですが、

 

木曜日の夜、広島にいるパパから、

「藍さんで日曜日に オペラを聴きながら戴く

ちょっと遅めのランチっていうのをやってんねんけど、

REKOと行ってきたら~」と電話が・・・

しかし、娘の予定は もうすぐ期末テストということで

塾での猛勉強会のため不参加・・・

ママ友やソウルメイトに電話しまくるも

急なことで みーんなNG 結局、ぼっちで行ってきました。

 

(実は、この藍さんの一本裏の通りで20年以上も前ですが

1人暮らしをしていたので 懐かし度ハンパなく・・・なぁパパ!)

 

ソプラノのお姉さんは、小聖 未紗(こせい みさ)さんという

オペラ活動以外にも

フジッコのTVCMに自身で歌いながら出演してたり

ラジオでDJもするというマルチな方で・・・

残念ながら、写真はNGのため無いのですが

華奢でとても可愛らしい方でした。

 

 

「オペラって・・・・ どうよっ!」と、かなり不安でしたが

一度は耳にしたことあるような曲ばかりで

お姉さんの真ん前の席だった私は、ホッとしたのでした。

間近でマイク無しのもの凄い声量の生歌に圧倒されつつも

合間の =天麩羅タイム= もサイコーで

 

揚げたてアツアツが、次から次へと・・・

豚の角煮やチーズインしたトマト、下仁田ネギなどなど

変わりネタ満載で 私のNO1は、巨大オリーブの天麩羅でした

 

天麩羅ってウチではまず作らないので、

久々に堪能させて頂きました。

 

 

次回、春のコンサートも予定されておりました。

詳細は、また決まり次第お知らせしまーす。

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。