ギターと鉄人28号

昨年に引き続き、2000人ギター弾き語り(東日本大震災復興応援イベント)に参加しました。

今回のステージは神戸の鉄人広場です。

 

この日は三国志祭もあって長田は大賑わい、そして驚きのスペシャルゲスト・・・

あの、ささきいさお氏が降臨!!!

一生に一度会えるかどうかという大物の登場に、夫婦で興奮しました

しかもありがたいことに撮影OK。

歓声の中、三国志演義のテーマソング、ロボットアニメメドレー、ウルトラマンメドレーと懐かしソングを熱唱する大御所は一挙一動に貫禄があり、所作が綺麗!

 

こんなナイスミドルになりたいものです。

そして、時間が押しているにもかかわらず「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」のテーマのフルコーラス。

ただでさえ温まっていた会場もさらにヒートアップ:fire:

「999はささきバージョンが至高」と言ってはばからないぐらい好きな歌なので、感激しました。

 

さて、ここからが本番。

 

手早くチューニングを済ませ、コード進行のおさらいをします。

ここで予想外の事態が発生。

 

「重ッ!!!!」:tired_face:

エレキギターに乗り換えたのと、座り弾きの練習しかしていなかったのが祟りました。

ネックストラップにかかる重量が、体感でアコースティックの約2倍。

ただでさえ怪しいコードチェンジがおぼつきません。

ギター7:コーラス3ぐらいの割合でなんとか乗り切りました:droplet:

今はこれぐらいしかできませんが、いつか東北に足を運んでみたいと思います。

 

燃え尽きた帰りの夕日は、とても綺麗でした。

神戸の夕日

精度を高めて来年も挑みます:guitar:

あと、明日から背筋も鍛えます

sumire_staff
  • sumire_staff