新築学校二階床パネル&棟トラス組み!

北区の新築のインターナショナルスクールの現場。

朝から、大量の材料搬入、、

どうも昨日雨で伸ばした分と本日搬入分が被ったみたいです、、この天気だと段取り難しいですね。荷捌きと申請用写真に悩みました。

 

 

 

 

 

一階の柱の垂直は起こしたので、一気に2階床パネルを貼って雨養生のビニールを貼って行きます。そこに大屋根、外壁面の材料と構造用材料を荷揚げしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、外壁面の桁組班と棟の主要構造となる大型トラス組み班に分かれて作業進めました。

図面でイメージした時より遥かに大きいですね。番付と組み方を考えて配って組み立てます。前もって打ち合わせしていたのですがいざ現物見るとなかなか手強いですね。

 

 

 

 

 

この部分はピンと芯材の特殊金物で組み立てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨と風の影響でこの梁を上げるのは倒壊の危険があるので今日は上げずに雨養生して本日の作業終了しました。

やはり梅雨ですね、、夕方また雨でずぶ濡れになりました、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です