まだまだ残暑ですかねぇ

朝晩は、ずいぶん過ごしやすくなりましたが、

日中は残暑が残っていますね。

事務所から出ると、どっと汗が噴き出す まっつぁんです。

本日も、緊急出動いたしました。

事務所近くの飲食店さんから

『 エアコンが。。。冷えません! 』

と、お昼時のお電話。

いやぁ、結構な繁盛店のお昼時に ましてや週末。

私が行っても、対応できる可能性はないのですが、状況確認に。。。

店舗の裏の室外機は、すべて動いてます。

数台ある、室外機の前に立っただけで、『 あ・つ・い 』

裏口から、店内へ。

勝手知ったるお店。失礼して エアコンのリモコンを確認!

エラーコードは、出ておらず。。。

オーナーさんは、汗だくで

『 昨日までは、普通に動いていたんですけどねぇ。』

『 お客さんに、暑い!暑い! と言われて困っています。』

それはそのはず。飲食といっても、ラーメン屋さん

客席に回ると、満席の上に数組待っていらっしゃる。

ご家族や、友人と 週末ですものね。

皆さん、汗をふきふき ラーメンをすすることに。

何とか、したいところですが

私ではどうしようもなく。。。

何とか、明日朝一番で業者さんを手配するだけが精一杯ですm(__)m

オーナー様には、

『 なんとか、今日頑張っていただけますか? 』とお願いすると

『 夜の営業は、何とかなると思うんです。とにかく、お願いします。』

とのお言葉をいただき、事務所へ帰ってきましたが。

明日は、日曜。業者さんにも、緊急出動をお願いして

何とかなってほしいものです。

しかし、夏の暑さが毎年ひどくなるような気がします。。。

エアコンも毎日働きづめでバテテしまったのでしょうか。

私も、バテテしまわないようにしないと(*^^)v

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita