美味しそうなイチゴ!! (p_-)

こんにちは!!
すみれ建築工房歴8ヶ月チョイのちゃんまりでございます

前回、農業研修でお野菜の畑に肥料や石灰をあげる作業をしました。
その研修で、なぜ肥料が必要であるかを話してくださいました。
植物の細胞壁はカルシウムからできていて、細胞はマグネシウムからできています。
マグネシウムがなければ光合成ができません!!マグネシウムは大切です!!
と教えて下さいました。
なるほどφ(..)メモメモ
すみれでお仕事をしていますと農業の事も勉強できます。
元気で毎日生きることがどれだけ有り難い事かを学んでいます。

さて、随分前になりますが事務所でイチゴの苗をいただき、農業研修で学んだ肥料もあげて家庭菜園で育てました!!

イチゴが出来て赤くなるのを待つだけ!!
ワクワクしている頃!!の写真

イイ感じに赤くなり!!
とても嬉しくて、思わず裸足でイチゴを収穫に行ったある日の朝。

ガーン(@_@;)
これは何ですか?

私がいつも管理している角度からはちょうど死角になっているところをつっついている!!
食べるなら一個食べきってから二個目を食べて下さい!
食べ残しはしないでください。

ちょうど2日前ヒヨドリが庭にいてジッと私を見てました。
ばっりち眼が合いましたが、逃げる様子もなく…。
ヒヨドリ:イチゴが赤くなるのを見に来てましたけど…何か?
私:あかん!!
アイコンタクトでここまで会話できました(^^)v

ちゃんまり拝