みどりちゃんいなくなる

身体のあちこちが不調となり、DIYリフォームが

滞りまくっている すみれママ★です。😥

 

いつものルーティーンで西神南へ向かう途中、

何だか違和感を感じて… よく見ると

緑地帯がツルツル、カチカチになっておりました。

一部分ではありますが、えらいスッキリしてしまいました。

確かに定期的に行われている草刈りは

交通量の多いところでは渋滞の原因になったりしますが、

そもそもの意図、計画とは真逆の姿に…

真夏の酷暑の中、北風吹き荒ぶ中の草刈りは大変なお仕事で

もしかして人手不足で導き出した究極の策なのかなぁ~

などと思ってしまいました。

 

近所のお散歩コースでは、街路樹たちが

  

結構な樹齢の大きな木がバッサーー⛏となくなり、

秋になると銀杏を拾っていたおじじ、おばばは

さぞや悲しんでいるのでは…と思われますが😭😭

これは、多分去年の台風対策で電線が切断されてしまうのを

防ぐためなのかなぁ~ と1人納得しています。

お役所の人ーーー 合ってますかぁ?

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。