はじめてのあまもり

今年は例年に比べ、台風による被害がひどいように思います。

今まで雨漏りしたことのなかったお家でも、

大雨と強風による吹き降りで、まさか・・な場所から雨漏りが

発生したりしています。

 

前回の台風21号は関西を直撃するということだったので、

予定を切り上げ、昼過ぎに帰宅しました。

暴風雨の音に怖がるワンコとリビングで台風情報のTVをみていると、

ポタポタとイヤ~な音が。。。

リビングの上の下屋がかかっている部分から、吹き降りで侵入した雨水が

リビング天井裏に落ちているみたいで、

ついに天井からポタッと😱

コントのようにバケツで受けてみましたが、台風が速く過ぎ去ってくれたおかげで

幸いにも数滴しか落ちてはきませんでした。

以前和室だった名残の残るラミ天、これを機に張り替えたいな。

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi