またやって来るとか!

昨日のお休みの日には、布団を干し、

シーツや、枕カバーを洗って。。。

最近、さぼりっぱなしの家事をこなした まっつぁん です。

おかげさまで、お昼ご飯は大変美味しく、思いっきり頂きました。

食欲の秋を目の前にして、セーブしなければならないのですが。

 

さて、最近のバタバタの理由は、

それは、先日の台風20号が残していったものの為。

私も、通り過ぎた日の出勤の朝、ご近所の奥さんに呼び止められ

“これぇ~… どこから来たのかわからないけど、どうしたらいい?”

お向かいのお宅のお庭に アクリル板が2枚

いやぁ。。。どこから飛んできたのやら。

どう見ても、カーポートの屋根のアクリル板です。

周囲を見渡して、2件となりのお宅の駐車場から飛んだものだと!

そのお宅の、反対側ではさらに大変なことが。

お庭の向こうのマンションの敷地との境界の目隠しフェンスが見事に落下。

どうやら、風の通り道になっているようで、集中的な被害です。

年配のご夫婦なので、どうしていいやら。。。と

職業柄、持っている知識をお話し 今後の対応を一通り説明して

出勤しましたが。

会社に着くと、もはやあちらこちらから問い合わせがはいっているようで。

古くからの客様から、『どうしたらいいぃ~。どうしよう。』と

近所の方が、屋根の金物が飛んで行っていたよ。と教えてくださったそうで。

棟金物が、見事に取れてしまっています。

瓦が落ちてしまったお宅もあったりと。

過ぎ去って数日しておりますが、まだお問合せが続きます。

来週には、21号もやってきそうな。。。

なかなか、集中してお客様には、ご不安やご不便をおかけしておりますが

今しばらく、お待ちくださいませ。

私が作業出来ればよいのですが、お手伝いはさせて頂きます。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita