流行の・・・の問題

ニュースでは毎日のように

インフルエンザが大流行中ですと・・・

まったくもって人ごとだったのに・・・

流行にのってしまいました

3日間ほぼ4畳半の和室で

カーテンを引いたまま

ひっそりと過ごしました。

家事も何も出来ないので

見かねた娘が卵おじやつくってくれました。

初めてです(笑)

おいしーーーって必要以上に

ありがたがっておきました。

子供の頃熱で学校を休んだときを

思い出しました。

両親が仕事に行った後

独りが寂しかったのかおもしろかったからか

今となっては思い出せませんが

押入れに布団を敷いて

小さいライトサザエさんのマンガ本おやつ

いろいろ持ち込んで

いちにち過ごしたものです。

体が弱っているときは

薄暗くて狭いところが安心するんだと

今回も狭い和室の天井を見ながら

思いました。

もっと狭い方がよかったけど。

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。