極寒の・・・の問題

過去最強といわれる 大寒波が 日本列島を覆う 今週

今朝の北区の気温は -5℃でした・・・

そんな 極寒の今日

お当番で Cal-farm  さん

畑のお仕事の お手伝いです。

パジェロミニが 白菜とプチトマトで

パンパンです!

昨年の秋~冬にかけての

台風 長雨 低温 の影響で

葉物野菜が ビックリするほどのお値段です

今日の白菜は 外葉が

シャリシャリに 凍ってました

太平洋の 東の方でおこる

エルニーニョやラニーニャ現象が

日本の気候を左右し

ポテチがお店から消えてなくなったり

お野菜の値段を吊り上げたり・・・

地球はひとつで つながってるんだな

なんてことを 考えたりしながら

今日は お鍋であったまることにします。

 

 

 

 

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。