白雲桜のある町で

日曜出勤の朝、morimoriさんに

ちょっと美味しいコーヒーを入れてもらって

いい日だなぁ~! とほっこりした まっつあん です。

お仕事、がんばります。 ハイ!

昨日、新しいご依頼があり

工務部のよーへーさんと現地調査へ。

初めての場所なので、早めに行き駐車場を探して、

すんなり空きを見つけて、車から降りてみると

こんな近くに、こんな場所があったんだ。

という発見!

歴史のある町のようで、

明石城の外堀で武家屋敷があったという

今は、飲食店が並ぶ町のようで。

それも、お昼ではないな・・・

白雲通りと言うそうな。

白雲通りには,白雲桜がある小さな社,白雲社があります。

白雲桜は元は大きな枝垂れ桜で,

江戸から見物に来る人もあったそうで,

このあたりの地名「桜町」の由来にもなっている。とな

 

お寿司屋さんは、ランチ営業されていました。

ちょっと、行ってみたいけど・・・

回らないお寿司屋さん ご無沙汰しております。

ちょっと、魅力的な街並みに

仕事とは関係なく、ふらっとしてみたいところでした。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita