年の瀬の前に・・・の問題

年の瀬の前に クリスマスがありました。

メディアなどで話題の

世界一の生クリスマスツリーを

メリケンパークに 見に行きました。

賛否両論・・・らしいです。

富山県氷見市から 樹齢150年の あすなろの樹が

船で日本海から 瀬戸内海をとおり

開港150年の 神戸の港まで。

この樹は 海を見ながら

何を思っているかなぁ・・・

喜んでいてくれたら いいなあと

思わずにいられません。

このプロジェクトを手がけたのは

プラントハンター 西畠清順さん。

クリスマスツリー らしくない控えめな装飾です。

樹そのものの 生命力を感じさせる

照明や演出は 好感が持てました。

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。