ニッポンノテッペン

すみれパパ日記ではずいぶん前の投稿に感じられる”富士登山”

今年は念願かなって私も参加させていただくことに

 

台風が近づいていて天気が心配でしたが、出発地点の5合目では

少しガスっぽかったものの、歩き進めると霧が晴れたように快晴

 

 

そしてモコモコの雲海

 

ベテランの方たちは撮影スポットも心得ておられ、ベストポジションで

私も飛んでみました

友人からは「合成写真かと思った」と言われましたがほんものです!

岩の上でなかなかスリリングなジャンピング~です

 

8合目の山小屋で夕食後に見た不思議な空、なんだか後光がさしてるみたい

 

翌日は御来光目指して早朝から登り始めます!

そして拝むことができました~

ゆっくりと姿をあらわす太陽がとても神秘的で、感動しました

 

日が少し上ると、反対側には綺麗な影富士を見ることができました。

天候にもメンバーにも恵まれ、心に残る富士山発登頂となりました。感謝感謝。

 

 

おまけ

心配だった高山病。

社長の助言通り事前に酸素カプセルに入っていたので回避することができました。

酸素カプセルに入りながら、すみれライブラリーで借りていた本を読んでいたのですが。。。

酸素カプセルに入りながら、~タイムカプセル社って・・・

と、一人でウケていました(笑)。

 

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi