おなかのなかの・・・

子供たちの中には生まれてくる前のことを覚えている子が

意外とたくさんいることを聞いたことはありますか?

その体験談には共通点がすごく多くて、子供たちが嘘をついてるのかも

って疑ってもつじつまの合わないことがたくさんありすぎて

不思議なことだけど真実なんだな。。。と私は信じています。

 

 

その「胎内記憶」のことをいろいろ調べて伝えておられる

池川クリニックの池川明先生の映画と講演会が兵庫県で開催される

という事で、行ってきました。

 

映画はドキュメンタリーですごくあったか~くなる、だけど考えさせられることも

たくさんのとても良い内容でした。

 

自分も両親を選んで生まれてきたのかなぁ~なんて、ちょっとセンチメンタルに

なったりなんかして

 

ロビーでは色々なお店が出展されていて、そのなかで興味をひかれたのが

ハンドスタンプアートなるもの。

たくさんの手形を集め2020年オリンピックの年に向けて、作品を作り上げると

いう事で私も参加させていただきました!

いつぶりか思い出せないほど久しぶりに手形をとらせてもらい、

なんだかわくわく楽しい気持ちを味合わせていただきました

 

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi