ちょっと贅沢・・・の問題

暑くなって・・・・・

すみれmama も 食欲減退気味 だとか・・・

冷奴に おくらのおひたし

スライスオニオンとか きゅうりの酢の物 とか・・・

暑い日に 夕食のメニューを考えると

私も だいたいこんな感じ。

友達に ちょっといいの 教えてもらいました。

文右衛門蔵 煎り酒

お醤油でなく、白だしのような感じらしい。

江戸時代 醤油がまだ一般的でなかったころ

庶民の調味料だったそうで。

日本酒にみりん、梅干をいれて

煮詰めているそうで。

いつものお豆腐も おひたしも

ぐぐっとランクアップするそうです。

さっ おとりよせ! おとりよせ!

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。