食べる・・・の問題

5/18 すみれ暮らしの学校

サロネーゼ薬膳教室 @クリナップショールーム

お客様とご一緒させていただきました。

 

薬膳ときくと ちょっと難しい

スーパーで売ってない 朝鮮人参とか ウコンとか・・・

そんなイメージでしたが・・・

身近な食材で ササッとできる 薬膳!!

トマトジュースご飯 初めてでしたが

美味しかったです。

陰陽五行説に基づく 青 赤 黄 白 黒

それぞれの色の 食材をバランスよく

これで ちゃんと薬膳になる。

「簡単に言うと 冷やし中華なんて

各色そろえられるから いいんですよ」

と 渡部先生がおっしゃった言葉が

神の啓示のように・・・

そうか 冷やし中華で いいんだ。

すごく 身近になった薬膳

みまっちさんは 黒い食材

わたしは・・・赤 青 うーん全部?

夏に向けて すこし意識して

医食同源 ・・・ 体は食べたもので出来ている。

次の機会 ぜひ 御参加ください!!

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。