ぶんぶんぶんたん・・・の問題

桜の開花が 待ち遠しい季節になりました。

これから 初夏にかけて

ワタシの 密かな楽しみ・・・

ブンタン 漢字で書くと 文旦

花より団子 もっぱら季節は お腹で感じる。

土佐の高知の 特産品

さわやかな甘み ぷりぷりの果肉!!

皮が分厚くて 捨てる部分の方が

多いんちゃうか と思うけど・・・

一房ずつ剥くのは めんどうだけど・・・・

家の者は誰も 自分で剥いて食べないので

一箱買うと 80%はワタシのもの

スーパーでも見かけます

ぜひ 春を感じてください。

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。