よいお天気でしたね。

今日は、卒園式だったのでしょうか?

“お天気で良かったねぇ♪” と心でつぶやきながら

朝から、会社とは反対方向に進んでいた まっつぁん です。

気持ちのいい青空に向かって 高速道路をひた走り

向かったのは

大阪の高槻市の消防署

担当する店舗の消防設備の協議にやってきました。

消防設備とは、

入口の上にある 緑色の板面に人が走るシルエットの誘導灯や

消火器、非常ベルなどのことです。

建物の条件や、お店の種類、収容人数などにより

設置しないといけない設備が決まっていまして。。。

これが、なかなか複雑で。

わからないことは、やっぱり聞くべし!

ということで、管轄の消防署へ行くわけですが。

ここ数年、色々な地域の消防署にお伺いしましたが

この消防署 かなり立派な建物でビックリ。

協議の打ち合わせの担当者さんは、穏やかな方で

すんなり打合せが終わりました。

で、あとは届出書類作成に図面に工事!

本日の打ち合わせ30分程度。

神戸から高槻まで、片道1時間30分 渋滞でした(泣)

このバランスは。。。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita